2024 11,24 02:16 |
|
2009 05,26 09:57 |
|
「村」が地域ブランドになる時代 : 個性を生かした10か村の取り組みから
関 満博, 足利 亮太郎 [編] 内容キーワード 「日本」 「社会」 「経済」 「平成の大合併」以来、568→195へと激減した日本の「村」。 存続のために、また合併後のバランスのとれた歩みのためにいま何が必要か。 人びとの熱い思いが結晶した10か村の実践から、 「村」としての地域づくりを展望する。 大好評『地域ブランドと産業振興』『「食」の地域ブランド戦略』につづく待望の続編。 (「BOOK」データベースより) “村”と聞くとどんなイメージを持つでしょうか?遠い場所にあるイメージ? のんびりした緑のたくさんある場所のイメージですか? 平成の大合併によって、たくさんの“村”が“町”になり“市”になりました。 少ない“村”に住む人たちが、いかにこれからの時代を乗り切るか。 地域活性化に取り組む、地域について知りましょう。 |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR]
PR |